ダイエット歴20年超!万年ダイエッターやわモチのブログ

ボクの人生=ダイエットといっても過言ではないほどダイエットに取り組んでまいりました!その中で知り得たダイエット、美容、健康などの情報を皆様にもお伝え出来たらなと思っています。つたない文章ではありますが生暖かく見守って頂けると幸いです。

実体験!理想体重から1週間で5キロ痩せた話し

ダイエットって頑張っても頑張っても結果が見えてこないですよね。

頑張って運動や食事制限をしても前日より体重が増えてたり、運動によって足腰痛くなるし、お腹が空いて快眠出来ないし、本当に嫌なことばかりで辛いですよね。

今回はボク自身が実際に行ったダイエット(要注意)をここに残します!

 

まずは当時のボクのスペックから

身長176cm 体重63kg ※とあるサイトによると理想体型。

正直この体重なら落とさなく大丈夫だと今にしてみればそう思うが、ここからさらに5kg落とす必要があったので落とすことにした。

しかも1週間で!!

そんなの余裕だろうと言う方はすみませんがもう少しお付き合いください。

 

・ダイエット方法

その方法とは

「とにかく摂取カロリーを減らし、運動しまくる」

と言う単純明快なものになります。(画期的な方法を期待していた方すみません)

そして1日に食べて良いと決めていたカロリーは500カロリーまで!!

菓子パン1個でこのくらいあるので、食べる時も何を食べるか考えて食べないと体がもたないので野菜ばかりの薄味の鍋料理を食べていました。

ただ食べたい物を食べても良いと決めていたので(500カロリー以内)、菓子パンが食べたい時は1個を三等分にして一日分の食事として食べたり、どうしても甘い物が食べたい時はアニメのカイジの様にチョコを半欠片食べて凌いでいました。

そして運動は筋トレと休みの日は20km走る!!仕事の日は10km走る!!

もうね・・・これで痩せないわけないですよね^^;

ダイエットというより修行ですよ!修行!

苦行すぎて家に帰ればベットに直行するも、体が熱すぎて寝られない!お腹が空きすぎて寝られない地獄の日々でしたね。

 

・まとめ

結果としては

1週間で5キロのダイエットに成功する事は出来て176cm 58kgまで体重を減らす事は出来ましたが辞めた反動でしばらくして3kgほど体重は戻りました。(水分が抜けただけ)

またやりたいかと言われれば、もう少し無理なく楽なダイエットをやりたいですねw

ただ精神力はかなり鍛えられたのと、やろうと思えば痩せられると言う自信は持つことが出来たので無理なダイエットではあったけどやって良かったかなと感じました。

ただ過酷なダイエットになるので1週間に5kg痩せるというのは体も壊す恐れもあるので、おすすめは出来ませんが短期間で痩せる事は十分可能と言う結果でした。